便利な操作

111 クソスレータ・テルナー(山形県) :2008/06/23(月) 15:58:20.67 id:erIzhrJi0
パソコンの技で一番使ってる技といえば
まあ基本のコピー&ペースト。これがダントツだが、
その次の次ぐらいに結構使う技が、「確定後の文字を再変換」だな。
文字打って、確定した後に再変換するやつね。
文字確定直後に「Ctrlキー」+「BackSpaceキー」を押すと出来る技だが、
上級者でも意外と知らない人が多い。

いちいち文字を打ち直さなくていいから便利なんだけどな。


143 クソスレータ・テルナー(山形県) :2008/06/23(月) 16:12:38.95 id:erIzhrJi0
ウインドウズ付属のメモ帳で
簡単な日記というかメモをしてる俺は
「F5」キーを重宝している。

メモ帳で「F5」押すだけで日付と時間が打ち込まれる。
ただ「時間」から打ち込まれるのがどうもな・・・
日付から打ち込まれるように設定変えられないものなのかな。


259 ベエ(鳥取県) :2008/06/23(月) 17:48:17.67 ID:G/5mNxV80
ノーパソ寝ころがりながらやるときにいちいち身体おこしてキーボード打つのめんどうなんだけど
画面上にミニキーボード表示してクリックするだけで文字入力できるソフトとかってないの?

260 小和田 仁成(巣鴨) :2008/06/23(月) 17:49:02.68 id:dffcGT0M0
デフォでスクリーンキーボードがあるじゃん